浴槽には絶対使っちゃいけない!

2021年6月5日

昨年は5月に30度越えの気温になっていたのですが、
今年はなかなか暑くならないですね。
もっと暖かくならないと、エアコン清掃の注文が・・・・・・(-_-;)

こんにちは!おそうじ本舗石狩店の二宮です。
本日は、絶対にしちゃいけない掃除の仕方についてお話します。
IMG_1743
浴室にこんな感じで汚れがついている方はいらっしゃいませんか? なぜこんな汚れがつくのか・・・・答えは 浴槽に長時間お湯を溜めておくからです!!! お湯を溜めると水面では上から気圧、下から水圧が想像以上にかかっています。 そうなると水面に集中した圧力が逃げようとして横に広がろうとします。 なので、浴槽の内側にはかなりの圧力がかかることになります。 そしてやっちゃいけないのが、この汚れを取ろうとしてメラニンスポンジで擦ることです。 パッと見では汚れは落ちますが、表面のコーティングも剥がしてしまうため、表面が ザラザラとして汚れ安くなってしまいます。 こうなるとプロでも汚れは落とせません。 また、弊社では一度削ってから再コーティングする、「リニューアルコーティング」を行っておりますので 汚れが原因で浴槽を入れ替えようとしているお客様はご連絡下さい。 綺麗にするはずの掃除が逆に汚すことになる。 他にも気をつけなければならない清掃道具や洗剤がありますので、またご案内します。 エアコン清掃はまだ6月での作業が可能です。 お早めのご連絡をお待ちしております。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る