札幌でのお掃除もおそうじ本舗石狩店にお任せ下さい

2018年11月18日

も~い~くつね~る~と~ おしょうが~つ~~ あと44日!!
カウントダウンには早いっすね
こんにちわ!おそうじ本舗石狩店の二宮です。

年末に向けてご注文のご連絡を頂く機会が増えてきました。
ありがたいことです。

ご自分でお掃除される方もいらっしゃると思いますが、今回は換気扇をご自分で
掃除する時に気を付ける事を書きますね。

その① モーター濡らすべからず!
 ファンを外すと汚れているモーターが見えると思いますが、触らぬ神に祟り無し!
 洗剤を直接スプレーしようもんなら、モーターの内部に入り込んでしまいます。
 その結果、数か月後にはモーターから変な音が・・・・ここは触らないでおきましょう

その② ダクトの入り口には注意!
 ファンの上には外に空気を排出するためのダクトのフタが見えると思います。
 当然汚れていますが、そこもドントタッチ!!触っちゃダメダメっすよ。
 そもそも風で開く程度の薄さと軽さで出来ていますので、拭いただけで変形する
 可能性が大きいのです。
 変形して開かなくなったら換気扇として役に立ちませんからね。

その③ フィルターの塗装は注意!
 注意というか、ここは仕方ない部分でもあるのですが・・・
 長い間、塗装に油が付いたままにしておくと、油と塗装が融合しちゃいます。
 結果として油汚れを落とすだけで塗装が剥がれちゃうんですね。
 まぁ、塗装が剥がれても機能としては問題はないので、さっと汚れを落とす程度
 で終わらせるか、塗装が剥げても仕方ないと思ってガッチリ清掃するかは
 お任せします。

ご自分でお掃除を検討されている方は上記に気を付けて下さいね。
もし、ご心配であれば「おそうじ本舗 石狩店」にご連絡下さい。
お見積り、ご相談は無料ですので、お気軽にお電話下さい!!!!

おそうじ本舗 石狩店の二宮でした!



お問い合わせ

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る