換気扇のお掃除を断念

2017年10月27日

おそうじ本舗 石狩店の二宮です。
本日はおそうじ出来ない場合もございますというお話です。

本日お伺いした花川南のお客様宅で換気扇清掃のお約束でした。
事前のお見積り時にファンの部分が外れない状況となっており、作業日当日に再度チャレンジして
外れなければお掃除出来ない旨をご理解頂いた上でご注文下さいました。
IMG_0190
結果は非常に残念でしたが外れませんでした。
作業としては
①特殊なグリースを塗布
②高温スチームをあてる
③洗剤を使用
これで1時間奮闘したのですが、私の力不足です。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
とりあえず、フードの外側はピカピカに拭きましたが、それで作業終了です。
もちろん、お代は1円もいただきません。

お客様「ここまでやってくれたのに無料??せめて出張費くらい払うわよ」
    「外れないならそれ以外の部分だけでもいいわよ、せっかくだからお代もお支払いします。」

とても優しいお客様でしたが、それはお断りさせて頂きました。
仕上がりに満足して頂けないのであれば、私にとってもお客様にとっても価値が無いからです。

お掃除の仕事は0か100しかないと思っております。
50点の仕上がりだから半額というのはプロとして失格なんです。私の持論ですが・・・

お掃除に関しては出来る事と出来ない事は存在します。
ですが、仕上がりがどうなるかをしっかりとご理解頂き、そこに向けては100%の力でお掃除いたします。

「さすがプロですね!!!」

この一言をすべてのお客様から頂けるように、精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します。

札幌北区、屯田、石狩市、当別町、新篠津村、その近郊エリアのお掃除はおそうじ本舗石狩店にお任せ下さい。
お掃除に関する相談、お見積りは無料です。
まずはお気軽にお電話下さい。心よりお待ち申し上げております。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る