上手に換気扇を使う方法

2017年10月31日

小学生の男の子3人居ると、朝から戦争です・・・・

こんにちわ、おそうじ本舗 石狩店の二宮です。

年末に向けて換気扇のお掃除依頼が増えてきました。
たまに聞かれます。何故換気扇の外側が汚れるのか・・・・・
疑問に感じた事はありませんか?

それには原因がちゃんと原因があります。
fb5e8bb50237b38aafaf90ae77fb41cc
原因はいくつかありますが
①フィルターの目詰まり
②ファンに付いている汚れ
③スイッチを入れるタイミング
おおむね、この3つに当てはまります。
①フィルターの目詰まり
  これは小まめに交換するしかありません。100均でも色々と販売しているので、交換しましょう。
  また、油の吸着性が非常に高い「おそうじ本舗のフィルター」もございます。
  詳しくは「換気扇フィルター交換サービス」をご覧下さい。
②ファンについている汚れ
  ご自分でも清掃可能ですが、分解、漬け込みなどに有する時間はかなりのものです。
  また、故障の原因となることもあるので、おすすめしません。
  ファンが汚れて気になるかたはプロの業者にお任せして下さい。
③スイッチを入れるタイミング
  これは結構皆さん知らないですよね。
  ガスレンジに火をつけたり、魚を焼き始めてから換気扇を付けても手遅れです。
  気流が出来ていないので、レンジフードはおろか天井、壁まで油煙が付着してしまいます。
  
  換気扇は汚れるものです。それ以外を汚さないように正しい使い方と換気扇のメンテナンスをしましょう。

札幌北区、屯田、石狩市、当別町、新篠津村、その近郊エリアのお掃除はおそうじ本舗 石狩店にお任せ下さい。
お掃除に関するご相談、お見積りは無料です。もちろん出張費も頂きません。
まずは、お気軽にお電話下さい。心よりお待ち申し上げております。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る